反抗期

末娘 反抗期 真っ只中です。

 

 f:id:mitsuru9269:20170519164909j:image

 

上に 兄と姉がいる 三人兄弟の末っ子です。

 

3人目ともなると反抗期も面白がれる余裕がでてきました。時には 腹も立ち イラっともしますが、それでも 上の子供達に比べたら 笑って済ませられることも多くなりました。

息子の時は 息子以上に48時間しかめっ面していましたね💦。

家の中 雰囲気悪かったです。

一緒になって 不機嫌になるなんて 困った母親です。ますます 息子も反抗してくるのは 当たり前でしたね。

 

 

反抗期は 大切な大人への通り道 と 頭ではわかっていたんですけどね、、、

 

 

 

 

そんな私が、反抗期を楽しめるようになった理由として、3人目だからというのもありますが、メディテーション(瞑想)に出会ったことも 大きく影響しています。

 

 

 

続けていくことにより 心に余裕が生まれてきて、何事にもおおらかに 楽しく捉えられるようになってこれたので 機嫌よく暮らせるようになりました。

家の中で お母さんが機嫌がいいと 家の中は明るくなり 家族は嬉しいですよね。

 

 

瞑想の効果についての記事です👇

https://matome.naver.jp/m/odai/2142591006867451301

 

東京都 池袋、埼玉県 浦和・大宮、群馬県 高崎 にて シンボリックメディテーション(瞑想)を開催しています。

子育て失敗談たくさんあります。(自慢することではありませんが💦)

失敗談を交えながら  心が穏やかになれる方法をお伝えしたいと思います。

 

次回は 5月30日  東京都池袋にて開催します。

詳しくは👇

http://mitsuru9269.hatenablog.com/entry/2017/05/17/221004

 

お問い合わせは👇こちらまでお願い致します。

✉️ mitsuru9269@gmail.com

 

 

 

☆  シンボリックメディテーション(瞑想)とは。

 

☆  6月の予定